多様なサービス形態

Pocket

ひと言で貸し会議室と言っても、そのサービス形態はバリエーションに富んでおります。例えば、会議室だけではなく、スタッフによるサービスを提供している場合も存在します。そうした有人サービスの提供される貸会議室では、荷物の受け取りやレイアウト変更、当日のサポートなどを受けることが可能になります。それらのサービスによって、自社のスタッフの手が足りなかったり、会議室の利用経験が少なかったりする時でも、スムーズに会議の準備、進行をすることが出来るでしょう。

それに対して、無人の貸会議室は、スタッフの人件費がかからない分だけリーズナブルなコストで利用することが出来るというメリットがあります。こちらのサービスは、自社からあらゆる備品を持ち込んで利用したり、椅子と机の存在する会場を使えさえすれば良かったりする場合には、おおいに役立つことでしょう。

また、貸し会議室は、一般的な会議にとどまらず、バリエーション豊かな、数多くの目的で利用することが出来ます。例えば、短期間のオフィスやセミナー会場、ドラマやコマーシャルの撮影場所、さまざまな試験会場、パーティー会場、教室などとして、その種のサービスが利用される事例は少なくありません。また、大阪にあるバーチャルオフィス〔1 STOP BUSINESS CENTER〕では、レッスン用でも利用することができます。ぜひ参考にしてみてください。